HOME 施術の流れ

0.はじめに

ご来院時の服装は普段着で構いませんが、施術を行う関係上以下の点にご配慮頂ければ
幸いです。よくある質問
・スカートよりスラックスの方が望ましい。
・薄くて破れやすいもの、厚くて施術の効果が薄れるものは避ける。(TシャツなどでOK)
・長い髪は束ねる。
・施術の際は素足を避け、薄物のソックスを履く。

1.問診

現在の症状、既往歴など問診表に基づいてお伺いします。また発症の原因を確認するために職業や日常の生活習慣など、お伺いすることもあります。

2.説明

 カイロプラクティックの概要及び、施術内容についてご説明します。

 

3.写真撮影(随時)・検査

姿勢写真の撮影を行います(正面、左右側面、及び背面。随時)。
写真は分析の上、今後の施術計画と共にあなたにお渡しします(後日)。
次に姿勢(正面、側面)及び可動域(前後屈、側屈、及び回旋)の検査を行います。

4.施術

標準では痛みを伴わないソフトな施術を行います。予め硬直した体の緩めを行った後、ソフトな矯正を行いますので痛みは伴いませんが、状態に応じてカイロプラクティック・オステオパシー・操体法等の技術を組み合わせています。

5.カウンセリング、次回予約

術後にご注意いただくこと、今後の施術計画などについてカウンセリングを行います。

 また状況に応じて、運動・栄養・休養など生活改善の指導を行います。

inserted by FC2 system