HOME >よくある質問

よくある質問

Q1.受診には、どの位時間が掛かりますか?

A1.初診の際は問診・姿勢写真撮影・施術概要説明を含めるため、大凡1時間半程掛かります。2回目以降は大凡1時間程とお考えください。

Q2.症状が改善するまでの期間はどの位ですか?

A2.状態によって異なりますが、一般的には2〜3ヶ月が目安とお考え下さい。施術計画は3ヶ月を1クールとして実施しています。

Q3.頻度はどの程度通えば良いのでしょうか?

A3.これも状態によって異なりますが、1週毎×4 ⇒ 隔週毎×4、そしてその後はお体のメンテナンスのため月1回程度ご来院頂く事をお勧めしています。

Q4.どのような服装で行けば良いですか?

A5.施術の流れでも記しましたが、普段着のままで構いません。但し姿勢検査や徒手による施術を行いますのでなるべくスカートは避け、長い髪は束ねて頂ければ幸いです。

Q6.施術には痛みを伴いますか?

A6.十分な緩め(ほぐし)を行った後、状態に応じてカイロプラクティック、オステオパシー等の技術を使い分けておりますので、痛くはありません。

Q7.施術後に注意することはありますか?

A7.個人差はありますが歪んだ姿勢を本来の正しいに矯正しているため、痛みやダルさを訴える方がいらっしゃいます。これは好転反応と呼ばれるもので2〜3日で収まりますのでご心配要りません。また、施術を受けた当日は熱いお風呂や長湯は避けて頂いた方が宜しいです。

inserted by FC2 system